パソコン快適 みんな元気生活! 

役立つ最新情報 フリーソフト 携帯電話関連ニュース などなど いろいろな情報をお届けします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Yahoo WI-FI のモバイルルータ 届きました。 イーモバイル ドコモ 速度-三重- 料金 帯域制限 比較

以前、ドコモのモバイルルータを
イーモバイルかWiMAXに変更したいと
話していましたが、ネット検索して
いたところ、僕の地域でも問題なく
イーモバイルが使えると言うことで

先日、一番月額が安価-2,650円程度
なYahoo WI-FIに申し込み、端末が本日
届きました。

早速。ドキドキしながら、セットアッ
プして、PCに繋げたところ、めでたく
つなかりました(^_^)

通信速度はドコモのほうが、平均して5M
程度早いですが、動画をほとんど見ない
僕にとっては問題ありませんでした。

ちなみに
ドコモの時はアンテナがフルでも
時たま、サイトが表示されなくなった
りしましたが、Yahooの場合、今の所
それもないです。

Yahoo WiFiの支払い方法も
Yahoo プレミアムに登録していれば
Yahoo ウォレットから自動引き落としなので
クレカも不要で、口座振替の手続きも要りま
せん。

以下に簡単にYahoo WiFi(イーモバイル)
とドコモを比較してみましたので、ご参考に

月額料金

docomo-5,600円(ハーティ割引)
Yahoo WiFi-2,648円

通信速度-ダウンロード
計測場所-三重県 津市

docomo-LTE 平均7.5M 最大-7.7M
イーモバイル-4G  平均2.6M  4G 最大-13.3M

帯域制限

docomo-ひと月 7GB以上使用で128kbs
Yahoo WiFi-
4G
前日までの3日間のご利用通信量が839万パケット(約1GB)以上

LTE
24時間ごとのご利用通信量が300万パケット(約366MB)以上











関連記事
スポンサーサイト

| 日記 気になったニュース | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pcheaven.blog112.fc2.com/tb.php/1672-e385a410

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT